So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

<変死>資材置き場に遺体 「殺された」親族が通報 北九州(毎日新聞)

 30日午後5時35分ごろ、北九州市小倉南区新曽根の白石鉄工の資材置き場で、「社長が殺されている」と白石正人社長(70)の親族から110番があった。駆けつけた福岡県警小倉南署員が資材置き場のコンテナ内で白石社長とみられる男性の遺体を見つけた。同署は身元の確認を急ぐとともに関係者から事情を聴いている。

 調べでは、白石社長は同日昼ごろ、従業員に「気分が悪い」と言って職場から立ち去っていた。午後1時ごろ、社長の妻から「社長の姿が見えない」と通報があり、署員が社内を捜したが見つからなかったという。

 民間の信用調査会社によると、白石鉄工は1961年、白石社長が創業。従業員は約125人。09年4月期の売り上げは32億5140万円で、福岡市のヤフードームの屋根なども手がけたという。【平元英治、降旗英峰】

<人事>防衛省(毎日新聞)
B型肝炎訴訟、福岡地裁が和解勧告(読売新聞)
警告件数を水増し、巡査2人処分=埼玉県警(時事通信)
「黒澤明記念館」伊万里市が期限付き再締結へ(読売新聞)
住民名簿作り奨励 市議会が条例可決 箕面(産経新聞)

リン・チーリンが元恋人のF4ジェリーに貢献、ドラマ共演のキムタクは「大スター」―香港

写真拡大15日、米デニムブランド「7 for all mankind」の発表会が香港で行われ、人気モデルで女優のリン・チーリンが出席した。 2010年3月15日、米デニムブランド「7 for all mankind」の発表会が香港で行われ、人気モデルで女優のリン・チーリン(林志玲)が出席した。明報が伝えた。ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4のジェリー・イェン(言承旭)と、過去に交際していたと伝えられるチーリン。そのジェリーが8年ぶりのソロ写真集を発表し、その中で過去の恋愛について懺悔を告白。この相手女性はチーリンではないか?と話題になっている。【その他の写真】これについてチーリンは、「まだ写真集を見ていないので、何も分からない」と回答。発売になってから、「自分で買って売り上げに貢献したい」と話していた。SMAPの木村拓哉とフジテレビ月9ドラマで共演すると伝えられるチーリンだが、実際には「まだ確認がとれていない」とのこと。昨年はSMAPのプロモーションビデオにも出演したチーリンは、キムタクについて「ダンスも教えてくれたし、とってもフレンドリーな人」と話していた。また、キムタクとのプライベートな関係については、「相手は大スターだから」と話し、かかわりがないことを示している。映画「レッドクリフ」で知名度を上げ、ドラマをきっかけに日本への本格進出も期待されるチーリン。これについては「そんな遠くまで考えたことない」と否定を交えつつ話していた。(翻訳・編集/Mathilda)【関連記事】・F4ジェリーが8年ぶり写真集、元恋人リン・チーリンに懺悔の言葉も?―台湾・「レッドクリフ」のリン・チーリン、月9でキムタクと共演に「期待したい!」―台北市・長身美女リン・チーリンとキムタクが月9共演?ネット上では「長短恋」との呼び名も―台北市・F4ジェリーがリン・チーリンとの「愛の巣」売却、騒音でご近所トラブルも―台湾・【華流フリークス☆発熱フォーラム】リン・チーリン

「PLANET-C」チームの肩に乗る、手作りあかつきが欲しい件

"あかつきバッジ" ITmedia NewsWeekly Access:先週のランキングには、100枚のパンツが空を飛ぶ記念すべき瞬間をレポートした「空フェス」の記事が入った。 記者も先日、空フェストは別に、空飛ぶパンツを作った。不器用な記者が作ったパンツは、大空を舞うことなく地面に墜落。地をはいながら羽ばたく、死にかけのガのような物体を作り出してしまった。 手作りといえば先日、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の相模原キャンパスを訪れたとき、金星探査機「あかつき」をモデルにしたぬいぐるみ状のバッジを肩に付けている人を何人か目にした。 バッジは、手のひらに乗るサイズ。素材にはフェルトを採用し、金星の観測に使う5つのカメラはビーズ、太陽電池パドルの支えはつまようじで作った。デフォルメしながらも特徴や雰囲気はばっちりつかんだミニあかつきだ。 作ったのは、あかつきこと「PLANET-C」のプロジェクトチームで事務補佐をする大石真実さん。「あかつきの形がかわいく、作りやすそうだった」ため、試しに作ったら好評だったという。 結婚する同僚をはじめ、プロジェクトチームの仲間、知人などに贈った。すでに約40個程度作ったという。記者が訪れた当日もプロジェクトチームのメンバーはユニフォームの肩にミニあかつきを付けていた。 ミニあかつきは、取材に訪れた記者たちからも好評。もちろんわたしも欲しい。あかつきのペーパークラフトを公開したという前例もあることだし、作り方を公開してくれないかな、と少し期待してみるのだった。【小笠原由依】●ITmedia NewsWeekly Access Top10(2010年03月08日〜2010年03月14日)1. 漫画・アニメの「非実在青少年」も対象に 東京都の青少年育成条例改正案http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html2. ソニーのPS3モーションコントローラは「PlayStation Move」、秋に100ドル以下で発売http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news025.html3. IE6を永眠させるべき10の理由http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news014.html※ランキングTOP10→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news068.html■関連記事【パンツ】に関連する最新記事【探査機】に関連する最新記事mixiの生みの親“バタラ氏”が語るMySQLの意外な利用法BlackBerryが欧米企業のエグゼクティブに選ばれるわけ儲からないネットショップの知られざる原因とは?

サンド伊達のブログ・ジンクス この芸人出すとコメント減る…

???お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおは、「山ちゃん」こと「南海キャンディーズ」の山里亮太のことをブログに書くと、コメントが減るというジンクスを明かしている。???山ちゃんから「またジンクス成立しちゃってるじゃないですか!」というメールが来た。伊達が2010年3月15日のブログに山ちゃんの顔の「どアップ」を載せたところ、コメントがいつもより少なかったことについて言っているようだ。「なんでもっと女子が食いつくような書き方をしてくれないんですか!」と山ちゃん。???そこで伊達は、山ちゃんの後ろに「オードリー」の若林正恭が映っている写真を3月16日のブログに載せた。若林の人気にあやかろうという考えだ。「さて、コメント増えるかな。若林くんのお陰で(笑)」<テレビウォッチ>■J-CASTニュースとは?従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

本当に成功しているの? カワイイと評判らしい宮崎あおいのCM

 我らが篤姫・宮崎あおいが、ザ・ブルーハーツの名曲「1001のバイオリン」を元気に歌っているお洋服屋さんのCM。このCMを見て、インターネットの掲示板やブログなどで人妻・宮崎が“かわいすぎる”と評判だったり、「1001のバイオリン」が着うたランキングで1位になったりしたそうだ。しかし、一部では相当違和感を持たれていると言われている。 そもそも、このCMは「地球、音楽、自然環境保護運動」を英語にした名前を持つ衣料メーカーのもの。こちらの服は、肌触りが良さそうなアースカラーが中心で、昨年流行った“森ガール”をイメージした様なゆったりめのデザインが多い。きっとCM女優の候補に蒼井優も上がっていそうなブランドなのだ。まあ、一昨年の大河女優を使えるのだから、かなり儲かっている企業であることは間違いないだろう。しかし、“夫に若干の問題が…”と一部で報道される宮崎あおいに対し、いまや“カワイイ”という需要ははたしてどこまであるのか。宮崎を芯からカワイイと思っているのは芸能情報にうとい年寄りや男性ばかりで、この手のブランドの服を着る若い女子たちにから見た彼女は『もうすぐ離婚しそうな妻』というポジションであり、カワイク映っているとは到底思えない。 メーカーとしてターゲットにしたい層にあのCMがどれだけ効果があるかはなはだ疑問だ。(コアラみどり)【他にはこんな記事も!!】酒井法子のバカ夫が、中国ニューリッチの罠にハマる!?やっぱり妊娠していた伊東美咲水樹奈々! ヘソ出しセーラー服で熱唱

二条城もネットで散策 グーグル画像公開サービス、32施設追加(産経新聞)

 米インターネット検索大手「グーグル」は11日、画像公開サービス「ストリートビュー」のスペシャルコレクションに、世界遺産の二条城(京都市中京区)や西本願寺(同市下京区)を含む文化財や大学、遊園地などの32施設を追加したと発表した。コレクションに国内の世界遺産が加わるのは初めて。

 また、新たに21県でストリートビューの提供を開始するとともに、17都道府県で提供エリアを拡大する。

 この日は、二条城で公開記念セレモニーを開催。映像作成時に使うカメラ付き自転車「トライク」のデモンストレーション運転も行われた。

 出席したグーグル日本の辻野晃一郎社長は「京都とグーグルは一見ミスマッチかもしれないが、ともに文化を保存するとともに最先端のものを取り入れ続けるという点で相性はいいと思う」と話していた。

【関連記事】
ストリートビュー、東北・北関東など21県に対象拡大
対中WTO提訴も検討 グーグル検閲問題で米政府
“乱戦模様” スマートフォン向けコンテンツサイト
米中関係、協調をうたうも決定的な政治の相違
ユーチューブ、著名人企画「「My YouTube」スタート
20年後、日本はありますか?

空き地で爆発音、車2台全半焼 茨城・神栖市(産経新聞)
敦賀原発1号機 運転開始40年に 国内初 想定期間超す(毎日新聞)
両陛下、愛子さまに気遣い…関係児童にも配慮(読売新聞)
奈良のシカ、腹部に矢 文化財保護法違反容疑で捜査(産経新聞)
<変死>両手をテープで縛られた男性 東京・国分寺の路上(毎日新聞)

「もみ合い刺さった」殺意否認=漁船員殺害の裁判員裁判−釧路地裁

 北海道釧路市で漁船員の男性を刺殺したとして、殺人などの罪に問われた知人の漁船員阿部和行被告(66)の裁判員裁判の初公判が16日、釧路地裁(金子大作裁判長)で開かれた。阿部被告は起訴内容について、「殺すつもりはなかった」と述べ、殺意を否認した。 弁護側は被害者の致命傷について、第三者が止めに入ってもみ合ううちに包丁が刺さり、死に至ったとし、傷害罪にとどまると主張した。 

東京大空襲 65年、遺族「最後の節目の日になるかも…」(毎日新聞)
トランス脂肪酸、自主表示を=メーカーに通知へ−消費者庁(時事通信)
子ども手当法案を可決=衆院厚労委(時事通信)
「非核三原則」佐藤元首相が後悔…公開メモ(読売新聞)
「7年前に放火」供述はうそ=横浜で出頭の男性−大阪府警(時事通信)
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。